有限会社美岳製作所
5軸加工は、XYZの3軸と傾斜軸、回転軸を同時に制御することで、従来の3軸加工では対応できなかった複雑な形状の加工を実現します。三次元曲面や傾斜穴など、特殊な加工もお任せください。
有限会社美岳製作所
材質 A2017 ワークサイズ  30×150×300 穴あけ加工はM5のタップ、φ3のH7公差の穴になります。 マシニング加工では、3Dデータが支給していただけたのでCAMにて切削加工しております。 細い溝の中にボス形状の浮きだしがあります!! 使用した工具は1Rのボールエンドミル。高速切削加工ですので 切削スピードは速いですよ!! 深く削りこんでいる場所は、3Rのボールエンドミルにて切削加工しております。 ワイヤー加工にてモノが歪んでしまわないように加工するのが中々難しいんですよね。 弊社では、社長がワイヤー担当ですので長年の切削の経験を活かして加工してもらっています!! マシニング加工・ワイヤー加工も美岳!! お問い合わせお待ちしております!!
有限会社美岳製作所
材質 PX5 ワークサイズ 100×100×170 金型のモノになります!! こちらは、最少R0.4まで追い込み加工しております。 マシニング加工、研磨加工をしてから同時5軸加工の手順になります。 同時4軸加工にて切削した面が5面ありましたが、高精度に加工しなければいけないこともあり 位置決め三軸加工にて加工するのがほとんどになります。 どうしても同時5軸加工より、軸数の少ない位置決め三軸加工の方が精度良く加工出来る事もあり 位置決め三軸加工になります。 A軸にて角度を振り、XYZの三軸加工はR0.4のボールエンドミルにて加工しております。 切り込み量は細かく設定しておりますが 主軸回転15000回転させておりますので切削のスピードも速いですよ!! 一番お伝えしたいのが・・・。 3D形状部分は荒加工から仕上げ加工までワンチャック、 一工程にて切削加工しているのが5軸加工機の強みになります!! マシニングセンタなど通常ですと、工程数を増やして切削加工しなければいけませんが 同時5軸加工機であれば一工程で加工可能な事が多いです。 同時5軸加工・マシニング加工・研磨加工も対応可能ですので 金型関係も、お待ちしております!!
有限会社美岳製作所
材質 SUS304 サイズ  65×150×200 SUS304の金属切削ですね!! こちら、丸材からの削りだしになります!! 材料の狂いの関係や、次工程のワイヤー加工の為に丸材からの削りだしです。 加工手順としては、 旋盤加工⇒ワイヤー加工⇒マシニング加工になりますね。 ワイヤー加工にて輪郭を仕上げまして、マシニング加工では3工程で加工してます!! 基本、三次元形状の部分もあったりしてCADデータを支給していただきました。 その為、パソコンにてCAMを使用して三次元加工しております。 ほとんどの部分はH7公差を含む穴開け加工、フラッドエンドミルを使用した輪郭加工ですね。 穴形状は、テーパーとRがついてある部分もありボールエンドミルにて加工してある箇所もあります!! 横穴もありました!!SUS304などステンレスは工具も豊富にありますので 何かございましたらお問い合わせお待ちしております!!
close
Uctz1pg6ztn94a5v3jy1
A93qd4pivqcfacxjp8xz
In1wpecr6n4xpcttadaf
Ndvo7h7fn1qfrsagmatz

有限会社美岳製作所の紹介文

美岳製作所は、金型部品加工から始まり、医療関係部品、半導体部品など企業様に選ばれ続ける工場として、CAD/CAMを駆使した5軸加工、マシニングセンタ加工、NC旋盤加工を中心に、技術に磨きをかけてきました。
高精度かつ短納期、幅広い素材に精通した加工技術で、試作品から量産まで対応します。
5軸加工機、立形マシニングセンタ、横型フライス、旋盤、ワイヤー放電など、金属切削加工に特化した充実した設備を保有しています。
熟練の技術者の手によって、複雑形状の加工や微細加工においても、高い精度を実現します。完成品は3次元測定器による高精度測定を実施し、製品品質を担保しています。


有限会社美岳製作所の製品


有限会社美岳製作所の技術

鉄、アルミ、ステンレス、樹脂、鋳物の加工に対応し、素材の特性や形状に合わせて最適な加工方法を決定します。形状が複雑で精密な小型部品の加工から、中物加工までをカバーし、加工難易度の高い素材や高精度を要求される加工も得意としています。


有限会社美岳製作所の基本情報

会社名
有限会社美岳製作所
所在地
静岡県賀茂郡松崎町桜田478