有限会社シーズインターナショナル

ハレーション照明でクラック、キズ、汚れ等、を確実に捉える高精細画像マイクロスコープ!

住所東京都台東区浅草橋5-8-10砂村ビル

有限会社シーズインターナショナル
平面観察用モデル PS-100-S7Z45D ワーク表面の正反射像(ハレーション像)をロスなく捉える為の特殊照明方式を採用することにより、クラック、キズ、汚れ等、視認しにくい画像を抜群の高精細画像で再現することを可能にしたマイクロスコープ。 微小角をもつ反射像が得られるので、表面隆起が観察しやすく品質検査、研究開発等の業務を飛躍的に容易に行うことができます。
有限会社シーズインターナショナル
曲面観察用モデル PS-100-S7Z45R100A 正反射光を利用したハレーションR照明システムにより、シャフト等円柱では従来の落射照明で見えづらいクラック、傷、汚れなどの画像を、抜群の高精細画像で実現しています。 外部照明による正反射像が得られるので、今までよりも『より簡単に』『より確実に』『より早く』表面隆起等の観察が可能で、品質検査などの業務を飛躍的に容易に行なうことができます。
有限会社シーズインターナショナル
3眼実体顕微鏡 HSM-300D ハレーション像(正反射像)が立体で観察できる画期的な顕微鏡です。 ITO・液晶及びタッチパネル板等上下位置とか表面の粗さ等も観ることができます。 ズーム倍率(0.7~4.5倍)を、接眼レンズ10x、20xを用いると最低7倍~最高90倍までの広範囲の観察と広いハレーション視野(25×5/mm)の実体顕微鏡です。 これに、キズ観察用照明が装備され、ガラス・フイルム・金属・等のキズ、クラック、汚れ、ハレーションの補足照明として、或いはキズの主照明として役立ちます。 3眼方式ですので、モニターでも観察可能です。
close
G9qaytbj9mjct3yukhjy
Stwx8e2bpko6wmwaycrc
Onnbwjgki64h5tuggqb9

有限会社シーズインターナショナルの紹介文

シーズインターナショナルではハレーションマイクロスコープの取扱を行なっております。
光学照明を利用したハレーションマイクロスコープは、あらゆる業界の微細構造を探求するのに最適な機器です。

広範囲に対して高度の観察機能を持つ機器を取り扱っております。
技術的ご要望に即対応する体制ができています!
皆様の検査、観察、研究業務にぜひご活用ください!



有限会社シーズインターナショナルの技術

ワーク表面の正反射像(ハレーション像)をロスなく捉える為、特殊照明方式を採用しました。
クラック、キズ、汚れ等、視認しにくい画像を抜群の高精細画像で再現することが可能になりました。

実例として、トップではハレーション照明と落射照明での撮影画像の比較をしています。

例その1.平面観察用のマイクロスコープを使用した場合

  

落射照明では色は鮮やかに出ていますが、キズは検出できていません。
一方、ハレーション照明では、装飾色は表現できていませんが、表面のキズはしっかりと観察できます。


例その2.曲面観察用のマイクロスコープを使用した場合

  

落射照明はシャフトの頂点のみを捉えた画像になっていますが、ハレーション照明では60°以上をカバーした画像となります。


例その3.曲面観察用のマイクロスコープを使用した場合

  

ハレーション照明は正反射光なのでモールドの色・文字は飛んでいますが、クラックは鮮明に撮れています。


また、ハレーションマイクロスコープをワークの円周に対して複数台配置することで自動検査装置として機能させることも可能です。
その他、3眼実体顕微鏡でもハレーション効果を実現しています。
キズ、クラック、汚れの検出でお悩みの方は一度ご相談ください。


有限会社シーズインターナショナルの基本情報

会社名
有限会社シーズインターナショナル
所在地
東京都台東区浅草橋5-8-10砂村ビル