日工産業株式会社

住所東京都 葛飾区 白鳥4-14-23

日工産業株式会社
close
Zjflchu1awylldkiyram

日工産業株式会社の紹介文

弊社は炭素鋼、ステンレス鋼、アルミのパイプや板材を素材にしたバルジ成形を基本とし、これに特殊な加工工程を組み合わせることにより、通常のプレス加工だけでは殆ど不可能な成形を可能にしています。バルジ加工を中心とした塑性加工の技術は、丸棒、鍛造、鋳造、複数のプレス部品の溶接の組み合わせ等の従来工法による製品と比べ、製品重量の大幅な軽減、品質の向上、形状の安定が図られ、一体成形による強度の増大で安全性も増し、工数の削減でコストダウンが期待でき、納期の短縮を実現し、多方面のユーザーから好評を頂いています。

バルジ加工とは金型内に置かれたパイプに液体やゴムを充填し両端から内圧を加えながら素材を押し込み、最終形状近くまで一挙に成形する加工です。従来、鋳造品や複数のプレス加工品を溶接した複雑な3次元形状を得る金属製品の加工をバルジ工法は得意とします。



日工産業株式会社の技術

軽量化対策やVAでバルジ工法による製品に切り替えのご要望に対して確実に製品化しております。 弊社のバルジ加工のテクノロジーは従来一体成形では困難とされていた製品の加工を可能にし、ユーザーのご期待に沿うよう努力を重ねてまいりました。 弊社は目的に応じた継手のオーダーメイドに応じておりますので、詳しくはご相談下さい。


日工産業株式会社の基本情報

会社名
日工産業株式会社
所在地
東京都 葛飾区 白鳥4-14-23